他のサイクリング、衣類も風力抵抗を極力減らした流線形で風圧を避ける形みたい。着ているのも軽そう、手持ちも少なそう

先のサイクリングは土曜からの2日間、時間帯・区間によってはサイクリングを楽しんでいるグループ・個人の方々も・・
何時しか見えなくなっていった。 ほとんどは日帰りでしょう。
サイクリング姿を見ても一目瞭然、サイクリング用自転車は軽いし・・タイヤだって超スリムで極小幅でござんす・・
身に着けている衣類も風力抵抗を極力減らした流線形で風圧を避ける形みたいだ。
着ているのも軽そう、手持ちのモノも少なそうデス。
全体に軽量化、片や当方は重量型・・決して希望しての姿・形では無いが・・自転車のタイプはママチャリって言うのだそうだ
荷台が有るか?無いだろう!こっちには荷台が有るんだ
色々と積めるんだ・・移動体重量では勝った!

でも如何せん、スピードでは負けちゃうねぇ~
スイスイ追い越して行く人たちのスピードは当方の約2.5倍位の速さ
自転車装置の軽量化の差、体格差、体力差・・
身長差は大きいゾ!
当方は頭の天辺から足裏までの距離・・他人は身長とか言うらしい
これが短いゆえ、サドルの高さを最も低くセットしています
停止時に足が着地しないとイザと言う時に危ない
一番良いのはサドルを高くして下へ踏み下ろす動き、体重をのせて漕ぐ形では?
背が低くサドルが低いと前方向に押す感じで変な回転力の与え方で力が伝わらない・・足への負担が大きい

従い約2倍半のスピードの差が生じるので御座います

当方は休憩時間を短くして少しでも挽回しようと努力している次第でゴザイマス

先のサイクリング初日、昼から向い風が止まず歩く速度で・・・サイクリングと言ってもウォーキングと同じ速度でした・・・想定外も有るもんだ