下記の様な判断・思いで一部のコンテンツを除き9月末時点での掲載内容をリセット
新たな掲載方針に沿って、徐々に掲載先を追加して参ります。宜しく、お願いします

2020/10/01 記  [ソフト工務店]エネシスポート


当サイトグループ内でファンの一人として、「旅の宿」サイトを"勝手にPR"コーナー設置方針の変更に関して
〜その〜   (そのはコチラ)

** 一部の掲載済みサイトさんを除き **
【一旦リセットした上で当方サイトに掲載・続行了解の意向確認後に改めて掲載続行へ】

生業(住宅リフォーム+ソフト開発)関連の営業支援サイト群に一味加え幾分でも柔らか雰囲気を醸し出せたらと各種のリンク集、エコ一人旅の備忘録+食事の際に感じた気になる飲食店を勝手にPR!「旅の宿」紹介コーナーも・・意外とネット認知度高そう・・ならばと遂にインスタグラムも複数立ち上げ各WEB媒体に及ぶ協同PRを目指して来ました。

時は突然に降って湧いた「コロナ禍」騒動にも重なり観光・旅行関連業界は悲惨な状況に置かれてしまいましたね。少しでも自分なりの応援が出来ないか? 所謂、ネット検索にて【旅・宿】ジャンルではソコソコの上位表示に独断と偏見ながらランクイン?と認識。

宿泊など直接的な応援は叶わぬ身ながら自運営サイトを介しての勝手なPRならば・・
立場上、お宿・料理の写真および掲載内容についての打ち合わせも無し!ネットサーフィンで好感もてた公式サイトやSNS等の複数リンク+グーグル地図併載が大部分のPRパターンで最小限コンテンツで宿泊情報は公式サイトにて御確認を!とのスタンス・スタイルでした。

業務請負とは全く異なり独断で精一杯のネット応援のつもりで掲載スタートすれど掲載先からの掲載に関して直接的な依頼・了解を得られてないままに勝手にリンク紹介を進めて参りました。 尤も現在までは直接的な「お断り」も受けておりませんが・・・

ただ或いは逆に御迷惑だったり、気が進まなかったり、又は当PRコーナーの存在自体を御存知ないケースも? 従来、お宿への直接の打診はせずに当方インスタグラム・アカウント複数の何れかへの「いいね!」「フォロー」状況の推移を推し量っての判断でした。
意向確認のつもりも、お忙しい中これらの多くに混じっての当方の思いは気付かずにおられるかも知れませんし漠然とした受け止めかも?

何れにしても[御迷惑][勘違い][趣旨が伝わらない]等、お宿の意向が把握出来て無い状況での勝手PR(実は単純で一般的なLINKはサイトグループ内に多数掲載中・・被災地応援の趣旨ほか)は今回、取り止める事に致しまして時間を要しますが徐々に削除してリセットすることに・・尚、自運営のサイト間・ページ間・ページ内でも相当に絡み合ったリンク構成コンテンツ故に見落とし有りましたら御容赦下さい!

因みにネット認知度の高さから既にグーグルやツイッターに画像などのコンテンツが引用掲載されたケースも・・特段に変な表示だとは思いませんが・・今後リンク切れが生じたりは生ずるでしょう・・時間をかけて目立たない様になればと・・

従来は直接の業務上では無くてネットサーフィンで掲載先ウェブサイトに好感(ブログ・ツイッター・インスタの1ファンに)を持ち・・それにコロナ禍環境下でファンの立場で自分に出来る応援は?との思いからでしたが、直接的な掲載OKの意向確認は必要かと・・(LINK主体ながらPR効果アップ目指して注力、勝手に掲載故に費用は発生しません!〜念の為) 更には後日、御事情により掲載中止の意向が確認された時点で削除作業に取り掛かります


●現行(2020/09/26時点)の掲載スタイル[公式サイト+インスタグラム+ブログorツイッター]のリンク集・・・基本的に当方にて準備した様式にて
尚、今後は御意向お伺いでの掲載となりますので御希望でしたら多少の宿情報(写真など)の追加で、より強い御案内メッセージが可能なケースも・・但し、当方の本来コンテンツ優先!・・当然ながら。

●ネットサーフィンで好感持てたサイトさん向けに打診用にサンプル掲載 ⇒ 打診(インスタグラムの[いいね!またはDM] or メール 他)して、掲載OK の意向が得られた"お宿"を本格掲載へ・・その後、御事情で掲載中止ご希望の際は改めて御意向を確認にて対応。

●掲載了解確認後は姉妹サイト(ホームページ、ブログ、SNS)での複数掲載や当グループサイト内相互リンク等、ネット検索結果上位から辿れる様に注力しますが後日、掲載削除の際は時間経過と共に削除編集に時間を要する傾向が生じ一部抹消漏れも有り得ます。

●掲載お宿のウェブサイト(ブログ他)のファンの一人としての自分なりの応援です!
 基本的には、お宿の公式サイト集への誘客効果に少しでも役立てば・・との思いから

●尚、参考までに・・大手の飲食店紹介予約サイトとは一味違う極めてローカルな、趣旨は「旅の宿」と同様な【勝手にPR〜気になる飲食店】コーナーも個人レベルでは大きく展開して相当ランクのネット認知度をゲット?・・例えば【気になる飲食店】で検索など

●飲食店・旅の宿の応援PR、ソフト開発・住宅リフォームその他関連ジャンルを総合して当SOHOのウェブ資産?から成るネット認知度がアップすれば掲載スペースの活用も意義あると信じております。

微妙なニュアンスでも有り本文面は随時適宜、加除抹消の編集を加えて参ります。
             2020/09/26  エネシスポート



@esp_sn
ECO一人旅
  @soho.iroiro
SOHOいろいろ
  @banana.kame
エコ一人旅
  @sites.link
サイトLINK集