工務店エネシスポート:サイトグループのアクセス数に関しての考察?(少し考えてみた)

先ほどの投稿記事にて
サイトグループ内の主なウェブサイト(ホームページ・ブログ)の主要なページへのアクセスを通算するカウンタを設置したものの案外とアクセス数は伸びない云々・・・書きました
サイトグループのコンテンツは大きくは二つのジャンル
一つは、住宅リフォーム他の取扱い業務に係るコンテンツ
但し、これだけではコンテンツ量として不十分
ならば整理出来ず改めて見ることも無く処分することが有った過去の写真や薄れた記憶を、より確実に残し保存する意味で
備忘録・保存格納箱のつもりで「旅」関連サイトを設けたが二つ目
最近のデジカメ写真は記録・保存は出来ました
それでもスマホ故障やらで「三保の松原」ほか二度とは行く機会が無さそうな所での写真をバックアップとる前に紛失したことも・・・

ECO旅・エコ観光」的な費用をあまりかけない観光・旅行・旅が多い
ハイキング・サイクリング・車中泊や道の駅での仮眠を主にした旅・散策が中心・・・僅かな仮眠だけでの「青春18きっぷの旅」などです
それでもアップした写真アルバム数は相当数に
特に登山前後も含めて色々体験・遭遇した・・後に世界文化遺産に登録なった・・富士山への富士登山は自信作?・・??・・・???

キーワード検索、例えば「旅ネット 富士登山」や「旅ネット 京都」などでの検索結果でソコソコの上位にリストアップされ1ページ目に表示されることも有りました・・・嬉しい
ただカウンタを設置してみると、アクセス自体は少ないもの・・予想外

同じキーワードで対象サイトは数多いものの、それらへの実需は相対的に少ないのかも・・
また限定的な複合的なワードの組合せなれど「旅」関連の検索結果では上位に表示されても当サイトグループのウェブサイトの前後には超有名・超巨大企業のサイトが目白押し・・・挟まれてアップアップ状態
息をしているのだろうか
仮に超有名企業サイトと同じく1ページ目に表示されても企業自体のスケールが違いすぎる為、当方サイトをクリックしてアクセスする確率は通常のケースの1桁~2桁少なくなろう
クリック・アクセスまで至らなくとも同じページにリストアップされただけでも満足しなければと・・

取敢えず当方(工務店エネシスポート)の存在・名前を知って貰えたら

(追伸)
サイト群を通算するアクセスカウンタを外しました。気にしてもカウントは伸びず・・新たな観点で先に